スポンサーサイト


おはぽんたろう

昨日、ぽんたろうさんに沈没船探検に誘ってもらいました。

いまいち移動する気も海事する気も無く

リスボンで商用クリッパー作って浮いてるだけだったので

気分転換です。

それにしても、ぽんさんはかっこいいです。



112109 204423

商館で待ってたら、こんなステキな格好で現れました。

なんてすばらしいブログネタ到来!

惚れちゃいました。

ポイントはサンダルだそうです。

ちなみに、どるせの海事船は

小型:ぽんたろう(ガンボート)

中型:ぽんじろう(重フリゲート)

大型:ぽんざぶろう(商大ガレオン)

デス。

いい名前でしょ?


そして、そのあと

商会員のぐにぐにサンが

「大型ガレオン作りたい」と発言

-15なら作れます

とか

-17なら作れます

とか

カンストしてない造船屋サンが数名挙手。

まぁ、ホントはカンストしてるヒトにって思ったようだけど

わざわざ転職しなきゃいけなかったみたいだったのです。

面白半分で

「-15でいいなら今すぐリスで作れるよ」といったところ

勢いで造船依頼が来ました。

いつもは装備しないノコギリを金庫からだし

造船親方に行ってみました。

どるせ>ガレオン(大型)ってのでいいのかな
ぐにぐに>容量小さくしたら、旋回が上がるんですよね?
かみい>あがりますね
ぐにぐに>いくないです><
クレージュ>大型ガレオン(大型)じゃないん?
ぐにぐに>大型ガレオン(大型)です><
どるせ>背負わないとダメなのかな?w(超テキトウ
ぐにぐに>まさか投資・・・?
かみい>大型ガレオンは、造船17から?
クレージュ>いるかもw
どるせ>んじゃリスじゃムリだw
クレージュ>本体16強化17だっけ?
どるせ>マルセイユ行かなきゃ
ぐにぐに>のこぎりスキル発動してみてくだされ~><
かみい>わすれた。。。w
どるせ>そろそろクレージュさん帰ってくるからムリならそっちに振ろうw
造船所親方>何か用かい?
どるせ>たぶん投資かな?背負ってもでないや
装備品を変更しました
造船所親方>何か用かい?
ぐにぐに>むむむ
どるせ>あ
ぐにぐに>い
どるせ>背負ってなかったw
どるせ>出た出た
クレージュ>www
どるせ>大型ガレオン(大型)
ぐにぐに>それそれ
どるせ>んで-15でつくっちゃうわよ~

狙ったとおりのぼけたおし方でしたが

無事発注

24日浮いて

無事引き渡しました。

そしたら、お礼のエモが来ました。

112109 220817

一応サブの方だから名前は隠しましたが

ぐに代官様はいつもエモがお上手です。

しかし、ホイミとは微妙ですねぇ。

ベホマズンとか使って欲しいです。

(どるせの造船の友、DQ9は未だシナリオクリアしてません)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いや~大型ガレオンありでしたv-237
早くベホマズン覚えられるよう修行します~

No title

ぐに代官様
  自分で自分にラリホー使うヒトもいたっけなぁ。
  どるせの必殺技はパフパフです!(ぇ
プロフィール

どるせ

Author:どるせ
大航海時代onlineのB鯖在住、梁山泊所属。基本性格はワガママでオコサマで飽きっぽい。つねに楽しいことを探してます。縫製・工芸・釣り・調理はカンスト!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
